スト訳

SixTONESの歌詞の和訳してます。

STAMP IT -SixTONES和訳

 

STAMP IT - SixTONES

 

 

作詞:MiNE・Atsushi Shimada

作曲:Simon Vestergaard・Andreas Ringblom・Rasmus Gregersen

 

*2023/1/4 released 3rd album 『声』初回盤A限定収録

 

 

In the middle of the night, I slowly lose control 

甘い声に body touch

故意的 close to you

油断した隙に強引過ぎるmistake

嫌いじゃなさそうで激しくfallin' down

深い夜をかき混ぜて、ゆっくり歯止めが利かなくなっていく

甘い声に 身体を這う手

故意的 君に近づいて

油断した隙に強引過ぎる過ちを

嫌いじゃなさそうで激しく、堕ちてく。

 

Secret, secret ほら

Look at me. look at me 今

糖度増してゆくsugar 心を縛った

Slowly, slowly 吐息はcrazy

瞳が語った欲望

誰にも言っちゃいけないからね ほら

俺だけを見て、今

糖度増してゆく甘い蜜 心を縛った

だんだんと 吐息は狂っていく

瞳が語った欲望

 

Silently, painting, drawing on your body

白いcanvasに互いに絵を描く

情熱溢れて火花散らす一瞬の芸術ah

Down, down. down...

君の身体に、静かに、描いて、なぞって。

白いキャンバスに互いに絵を描く

情熱溢れて火花散らす一瞬の芸術

堕ちていく

 

Sweetest desire 理性は死んだ

Crazy about me, crazy, crazy about me

Sweetest desire 僕の虜

Crazy about me 甘い Stamp it...

Stamp it... 激しい Stamp it...

Stamp it...

この世で最も甘い欲望に、僕の理性は死んだ

夢中になってよ僕に

甘すぎる欲望 僕の虜

僕のこと以外考えられなくなるように 甘い 重なりを

激しい夜を

 

 

Yeah, wah...

No more ジタバタせずに従うのはmy voice

Take your 身体を這うlips かさぶたを剝がす様に

塞ぎこんだ eyes 月が映るglass 湿る吐息 手足縛る my rules

Don't move 視線塞ぐ 聴覚only 耳すませ you hear me?

もうジタバタせずに従うのは僕の声

君の唇が僕の身体を這って かさぶたを剝がす様に

塞ぎこんだ目 月が映る硝子 湿る吐息 手足縛る それが僕のやり方

動くなよ 視線塞ぐ 聴覚だけで 耳すませ 君は聴こえてる?

 

 

SIlently, paiting, drawing on my body

白いbath tabに互いに絵を描く

汗ばむ欲望 火花散らす一瞬の芸術 ah

Down, down, down...

君の身体に、静かに、描いて、なぞって。

白いバスタブに互いに絵を描く

汗ばむ欲望 火花散らす一瞬の芸術

あぁ、また君に堕ちていく…

 

 

Sweetest desire 支配に飢えた

Crazy about me, crazy, crazy about me

Sweetest desire 無駄なモラル

Crazy about me 甘いStamp it...

この世で最も甘美な欲望 支配に飢えた

僕以外 見るなよ

甘すぎる欲望 無駄なモラル

そんな風に僕に夢中になってよ そして甘い刻印を…

 

 

 

僕だけの”刻印”を残して you don't need anymore yeah

I hold you deeper and deeper, into you (oh oh)

僕だけの”刻印”を残して 君にはもうそれ以上必要ないよね

君を強く 深く抱いて

 

 

 

そう甘いStamp it... 激しいStamp it...

危険なStamp it...

そう甘い刻印を… 激しい夜を…

危険な”シルシ”を…

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

"Stamp"という単語には、その名の通り「印を押す」とかそういう意味もあるのですが、恋人が結ばれる、という意味もあるそうです。

 

 

支配したい”僕”が”相手”に支配欲の”シルシ”を残し、夜を共にする

 

 

という2つの意味がかかっているんですねぇ…

 

 

この曲、歌うのとても難しそうだなぁと初めて聴いたときから思っていました。

 

 

深夜の歌番組とかで歌ってくれないかな。笑

ゴールデンであの6人がこの曲歌ったらちょっと刺激強いから、夜中で。笑

 

 

私は落選組なので、ライブでどんな演出がされているのか知らないのですが、(というかセトリに入っているのかも知らない)個人的には、AメロBメロはねちっこく歌って、サビでいきなりバチバチに踊ってほしい曲…

 

松村氏特にそういうの得意そう。笑

 

この曲、初回Aにしか入っていないので、もし気になっている方はぜひ!

 

それぞれの歌い方の個性が光っていて、めちゃくちゃ良きです…!